カテゴリー
たのしさが未来をひらく

PEALカウンセリング初級認定コース第四回

たくさんのことを同時並行でやっているので、〈国語のたのしい教育プランは完成していたのか、未完だったのか〉とか〈カウンセリングコースの次回の流れは出てきていたのかな〉、〈感染症のプランはできあがっていたのかな〉という様に、不確かなまま前に進んでいることがあります。
 何しろいろいろたくさんあるからです。
 それでも迷惑をかけることなくRIDEが進んでいます。
 スタッフが全体を把握してくれているからです。
 〈たのしい教育メールマガジン〉を発行したその日、今週土曜日のカウンセリングコースの準備をはじめています。
 前回の3回目の時に、ほぼ流れはできていました。

 わたしいっきゅうのカウンセリングだけでなく、初級のPEALカウンセラーが出てきて、いろいろな人たちの相談にのってあげられるシステムを作っていきたいと思います。

 すでに4回目のコースは満杯となりました。

 5回目は10月に開催予定です。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!