カテゴリー
たのしさが未来をひらく

たのしい教材開発どんどんすすむ

学校帰りにたのしい教育研究所(RIDE)に寄って、いろいろな実験やものづくりをしてくれる先生たちがいます。
 今日はこういう教材を作ってくれました、名前なんていうんだろう、シャツの袖をとめたり、髪をたばねたりする時に使うものです。

 とても簡単に出来上がります。

 私はバリエーションを加えて男の子もたのしんでくれるものにしたいと思って、いろいろアイディアを出しています。

 週末に〈たのしいカウンセリング講座〉があるので、その時に受講するメンバーにみてもらおうと思っています。

 たとえばこの教材では子どもたちのデザイン力をたのしく高めていくことができます。たのしい教材が増えていくことは、たのしい教育を推進する時の重要な片翼です。

 いろいろな先生たちのアイディアがこれからの教育を明るく照らしてくれると思います。

毎日たのしい教育に全力投球のたのしい教育研究所(RIDE)、みなさんの応援クリックが元気のバネです。一緒に〈たのしい教育〉を広げる簡単な方法があります➡︎このクリックで〈応援〉の一票を投じていただけたら幸いです!