カテゴリー
たのしさが未来をひらく

稲の花が咲いている

稲に花があることを子どもたちは大抵驚きをもって見てくれます。
2020年10月初旬「まだ早いかな」と思いつつ沖縄県の真ん中ほどにある某所で車を停めて田んぼを眺めました。

花が咲いていました。

小さな白いシベたちがいくつも突き出ています。

この花が咲き終わると、一粒ずつの硬い実ができます、それが〈お米〉です。

実りの秋、散歩もたのしい日々です。

毎日たのしい教育に全力投球、たのしい教育研究所(RIDE)です。みなさんの応援クリックが元気のバネです➡︎一緒に〈たのしい教育〉を広げませんか。簡単な方法があります。ここのクリックで〈応援している〉の一票入ります!